藤沢翔陵高等学校

藤沢翔陵高等学校は、全日制の商業科および普通科を持つ男子のみの私立高校です。野球やバレーボールなどの部活動がさかんです。野球部は1973年の夏の甲子園大会に出場したことがあります。
東門入り口
藤沢翔陵高等学校 東門
西門入り口
藤沢翔陵高等学校 西門
西門は善行駅から徒歩1分です。
立派な体育館と広いグラウンドがあります。
藤沢翔陵高等学校 グラウンドとその向こうの体育館、校舎
野球部の対外試合でしょうか? (2013年10月6日午前10時頃)
野球の試合
別途、徒歩20分位のところに総合グラウンドがあります。
総合グラウンド
藤沢翔陵高等学校 総合グラウンド
藤沢翔陵高等学校 総合グラウンド
総合グラウンドの掲示
総合グラウンドまでちゃんとした道路を行くとかなりの距離ですが、立石地区に近道があります。
画面中央の狭い登り坂が近道です。
総合グラウンドに行き来する近道
総合グラウンドに行き来する近道
(場所は >>ここ)
2014年の文化祭(翔陵祭)は10月25日と26日に開催されました。
翔陵祭のポスター
翔陵祭のポスター
普段はいない女の子がいます。
正門の様子
美術部展
美術部の展示
ガンダムみたいなロボットのフィギュアも展示していました。
画像をクリックしますと、大きい画像を表示します
以前は藤沢商業高等学校という校名でしたが、商業科より普通科の生徒数が多くなったため 1998年に現在の校名になりました。